苫小牧市の塗装プロ集団ー【(株)ニシムラ塗装】外壁塗装・屋根塗装・塗装にとことん真剣・親切な塗装屋さんを目指しています。施工対応エリア:苫小牧市・千歳市・恵庭市・室蘭市

ブログ

外壁塗装の耐用年数を知って賢くメンテナンスしましょう

今お住まいの建物の外壁の塗装は、どのくらいの耐用年数があるかご存知でしょうか? 外壁は定期的に再塗装が必要ということを知っていても、再塗装のタイミングを見計らうのはなかなか難しいものです。 塗料には、それぞれ耐用年数が設 …

苫小牧市/M様邸 外壁・屋根塗装工事

M様邸では、外壁・屋根の塗装工事が無事に完了し 足場の解体を残すのみとなりました。 足場の解体後にお引渡しとなりますので、最後まで 安全に作業を進めて行きます。 前回は、外壁の塗装工程についてご紹介しましたの で、今回は …

外壁塗装と一緒に点検!雨漏りと屋根勾配の関係とは?

多くの住宅の屋根には、傾斜が設けられています。 屋根に傾斜がある一つの大きな理由は、雨水を建物に浸入させないように効率よく流すためです。 屋根の傾斜には、なだらかなものから急なものまでいろいろあります。 個性的な急斜面の …

苫小牧市/M様邸 外壁・屋根塗装工事

3月も中旬を過ぎ少しづつ気温も上昇し本格的な 春も間もなく訪れることと思います。 弊社の住宅塗装工事現場も続々と足場架けを行い 各現場において塗装工事が進んでおります。 M様邸は大工工事による外壁の改修工事も完了し 先日 …

雨漏り対応と外壁修理

苫小牧市汐見町外壁修理 まもなく予定工事完了です 強度を失った外壁建材は撤去し新品に交換しました 既存の外壁に凹凸模様があるため違和感が無いように 同じ模様を付けていきます 腐食や穴、お世辞にも上手いとは言えない前回業者 …

外壁塗装にクリア塗料を塗るのはどんなケース?適している外壁は?

塗装業者に外壁塗装の見積りをお願いする際に「クリア塗装にしますか?」と聞かれる方も多いと思います。 クリア塗装と聞いてなんとなくイメージはわかるものの、塗りつぶしにするかクリア塗装にするかは、どう判断してよいか迷いますよ …

苫小牧市/M様邸 外壁・屋根塗装工事

M様邸では、塗装工程前に外壁の改修工事を行い ました。モルタルの外壁にクラックが複数あり また、1階部分の屋根板金との取り合いが悪く 雨漏りを起こしていた住宅です。   モルタル壁と屋根板金の取り合い部分にコー …

苫小牧市元中野町/住宅外壁貼り替え

外壁のサイディングを交換しています こちらのお客様は通常の経年劣化に加え 以前から度々雨漏りがあった 外壁材が変形している などの症状があったため既存のサイディングを 撤去し新規にサイディングを張る工事で ご契約頂きまし …

苫小牧/K様邸 外壁・屋根塗装工事

暖冬小雪の1月・2月が過ぎ、3月に入り 帳尻を合わせるように雪が降り続き、積雪が 残ってはいますが、来週よりやっと少しずつ ではありますが気温も上がるようで、春に近づ いて行くような感じがします。 そんな中ではありますが …

苫小牧市/ユニットバス塗装工事

市内のアパートにてユニットバスの塗装工事を 行いました。 今回は、特に傷んでいる天井のみの塗装を行い ました。ユニットバスの塗装は勿論全体的にも 行えますが、天井・床・浴槽のみと部分塗装も 行うことが出来ます。ユニットバ …

1 2 3 37 »
ご注文・お問い合わせ
PAGETOP
©2020  株式会社 ニシムラ塗装