創業20年の経験と実績を持つ苫小牧市の塗装プロ集団!【(株)ニシムラ塗装】外壁塗装・屋根塗装・塗装にとことん真剣・親切な塗装屋さんを目指しています。施工対応エリア:苫小牧市・千歳市・恵庭市・室蘭市
ブログ

月別アーカイブ: 2019年10月

外壁塗装の配色の基礎知識!希望のデザインを実現する色選びのコツとは?

外壁塗装の配色では、様々な不安がつきまといますよね。 「私の家には何色が似合うだろう?」 「今回はイメージを変えたいけれど、何色がいいかしら?」 「明るい色にしたいけど、近所から浮いた感じにならないかな?」 などなど、配 …

恵庭市F様邸 工事完了

恵庭市で施工を行っていた F様邸の施工が完了しました。 施工前の状況 屋根板金の錆の発生と外壁にひび割れが多数あり、窓廻りから雨漏りもある 状態でした。 ひび割れの修繕やシーリングを施工したの後に 屋根外壁共に塗り回数及 …

千歳市/T様邸 外壁・屋根塗装工事

T様邸が、先日無事に全工程が完了しお引渡し いたしました。 今回は、建物正面の外壁材の腐食が著しく、その 面のみ外壁を張り替えて、その他の3面の外壁と 屋根の塗装工事を行いました。 塗装面のコーキングはいつも通りに既存の …

外壁塗装で重要な鉄部塗装のメンテナンス方法と塗装工程について

住宅の鉄部のサビは、一度発生してしまうと何度も繰り返し発生します。 徐々に建物の外観が損なわれるため、見た目にもみすぼらしい感じになってしまうでしょう。 また、サビが発生した部分は鉄の強度が落ちるため、階段やベランダ手す …

平取町/F様邸 住宅改修工事

F様邸で、2階の和室を洋室に仕様変更する改修 工事が、先日無事に全工程はが終了しました。 今回は、子供部屋を設けるためのリフォーム工事 で、今まで寒さを感じていたサッシや、床鳴りや 床の不陸など、今まで不便に感じていたこ …

ガルバリウム鋼板の外壁塗装の基礎知識!耐久年数と費用は?

近年、建物の鉄部素材として、ガルバリウム鋼板が広く使われるようになりました。 ガルバリウム鋼板は鉄の板を、アルミニウムや樹脂を合成したメッキで覆い、さらに表面に塗装をほどこしたものでサビに強い丈夫な建材です。 ガルバリウ …

拓勇 I様邸塗装工事

拓勇 I様邸塗装まもなく完了です いつものように塗装する塗布量と厚みに注意しながら塗り重ねました 屋根外壁ともフッ素仕様でしっかりとした厚みで3回塗りを行っています 事前にカラーシュミュレーションで確認の上決定した色の塗 …

厚真町/M様邸 収納造作工事

M様邸にて、和室の改修工事に続き、2階洋室の 収納内部の改修工事を行いました。 それぞれ既存の収納スペースを解体し、新たに 収納棚を新設しました。趣味で購入しているもの が多くなり、今までの収納スペースだとただ積み 重ね …

恵庭市F様邸

恵庭市でF様邸塗り替え作業行っています 外壁はモルタル壁で比較的大きなひび割れもあり 荒天時は風向きによって窓周りから雨水の浸入も発生して いる状況のようです 凹凸模様をつけている複層仕上げ塗材も場所によっては広範囲で …

モルタルの外壁に塗装は必要なの?新築時はどんなことに注意すべき?

住宅は、人生における最大の買い物とも言われています。 もちろん非常に高額であり、なおかつ毎日住む場所のため非常に大切なものですよね。 ただ、「できることならなるべくコストを抑えたい」と思う方がほとんどでしょう。 特にモル …

ご注文・お問い合わせ
PAGETOP
©2024  株式会社 ニシムラ塗装