創業20年の経験と実績を持つ苫小牧市の塗装プロ集団!【(株)ニシムラ塗装】外壁塗装・屋根塗装・塗装にとことん真剣・親切な塗装屋さんを目指しています。施工対応エリア:苫小牧市・千歳市・恵庭市・室蘭市
ブログ

月別アーカイブ: 2020年4月

苫小牧市/東開町S様邸

苫小牧市東開町で屋根塗装行っています 屋根と外壁の塗装でしたが・・・ 既設の鉄製バルコニーを撤去すると その下の屋根が腐食しているようで 歩くと屋根が沈むほど劣化していました 工事内容としては塗装工事ですが 状況を説明し …

外壁塗装で重要な防水工事とは?雨漏りから住宅を守る!

近年は、豪雨や地震などの災害が多く、壁の雨染みや雨漏りに悩まされている人も多いのではないでしょうか。 定期的な外壁塗装時に、防水工事も一緒に行うことで、雨漏りを未然に防ぐことができます。 住宅はメンテナンスをしっかりと行 …

苫小牧市/M様邸 外壁・屋根塗装工事

M様邸で行っていた住宅塗装工事は無事に完了し お引渡しまで終わりました。 M様邸の屋根はソーラーパネルが施工されていた 住宅でした。ソーラーパネルの下は直接に紫外線 などを浴びずに傷みにくいなどと言われています が、雨な …

フッ素を超えたフッ素

豊川町で塗り替え作業を行っています こちらの塗装仕様はスペシャルです その名もズバリ、、「ボンフロン」!です AGCコーテック株式会社製のボンフロンは 塗り替えサイクル20年、期待耐用年数30年の 塗り替え塗料の中でズバ …

レンガでできた外壁の特徴とレンガ調サイディングの塗装の注意点

地震の少ないヨーロッパでは、レンガ造りの家が多く、レンガの風情ある外壁に憧れる人も多いのではないでしょうか。 しかし、レンガは手作業で積み上げるため施工費が高くなってしまいます。 また、日本は地震が多いため、レンガ造りの …

厚真町/K様邸 現地調査

本日は、厚真町のK様邸に現地調査に伺って きました。 工事内容としては、納屋の屋根塗装と住宅内部の リフォーム工事で、リフォームの内容はタイル貼 りの在来風呂からユニットバスへ入れ替え、玄関 ホールの床の歪みの修繕及びリ …

苫小牧市/栄町T様邸

苫小牧市内にT様邸で 屋根及び外壁塗装工事をおこなっております 塗装に先立ち 居間出窓下の状況を気にされておられましたので 内部確認しました 解体してみると・・・ 唖然とするほど内部腐食が酷く土台部分の木材は 腐食で原型 …

外壁塗装の目安となるチョーキング現象?その対処方法をとは?

住宅の外壁は、新築から10年ほど経つと、触ったら手に白い粉が付くようになりますね。 チョークのような白い粉がつくので、チョーキング現象と呼ばれ、外壁塗装の塗り替え時期の目安と言われています。 チョーキングは、一般的な樹脂 …

苫小牧市/S様邸 外壁・屋根塗装工事

住宅塗装工事の際に、塗装工程は勿論のこと コーキング工事も家を長持ちさせるためには 重要な工事となります。 弊社では、古くなった既存のコーキングは 全て撤去してから打ち直しするコーキングの 施工をお勧めしています。 見積 …

新型コロナウイルスに伴うお知らせ

感染拡大防止の対策に関するお知らせ 新型コロナウィルスによる肺炎等に罹患 された方々に心よりお見舞い申し上げます 当社ニシムラ塗装ではウィルスの感染防止対策として 以下の取り組みを行っております 1.マスク着用の厳守 屋 …

1 2 »
ご注文・お問い合わせ
PAGETOP
©2024  株式会社 ニシムラ塗装