創業20年の経験と実績を持つ苫小牧市の塗装プロ集団!【(株)ニシムラ塗装】外壁塗装・屋根塗装・塗装にとことん真剣・親切な塗装屋さんを目指しています。施工対応エリア:苫小牧市・千歳市・恵庭市・室蘭市

よくあるご質問

  • HOME »
  • よくあるご質問

お客さまから頂くよくある質問です。
こちら以外でも、お問い合わせフォームにて、お気軽にお問い合わせください。

塗装はなぜ必要なの?

屋根や外壁は、紫外線や風雨・塩害などで劣化してきます。劣化が進むと雨漏りの原因や構造躯体の腐食にまで繋がることも考えられます。定期的な塗装工事を行うことで、大切なお住まいに安心して末永く住まうことが出来ます。

塗装は何年ごとに行えばいいのですか?

一般的には10年に一度と言われていますが、使用している塗料や施工内容によって対応年数に大きな差が出てきます。気になる点などありましたら、一度専門家に確認・診断してもらいましょう。弊社では、外壁診断士の有資格者がお伺いして、お客様のお住いの状態にあわせたメンテナンスのアドバイスしております。

見積もりは無料ですか?

無料で提出しております。またお見積もりの際には、お住まいの『外装劣化診断』も含めて無料でさせていただき、お住いの状況を、写真をもとに資料を作成し、お客様にも目で見てわかりやすくご説明いたします。お客様の大切なお住まいを、納得してからメンテナンスするためのお手伝いをいたします。

工期はどのくらいかかるの?

一般的な2階建ての住宅では3~4週間程度、アパートや3階建てなど大きめな住宅では4~5週間程度の工期をいただいております。また、雨天などの天候により多少の工期の延長はございます。こだわりをもった施工をするために、工期は長めにいただいております。
ふだん仕事で家に居られないのですが大丈夫ですか?
外回りの作業となりますので、日中はご不在でも構いません。ご不在の場合でも、その日の作業報告や翌日の作業予定などは、伝言ノートにて毎日ご報告いたしますので、どのような工事が行われているか毎日ご確認いただけます。工事中も安心していただくためにお客様とのコミュニケーションも大切にしています。

近隣の方に迷惑はかかりませんか?

塗装工事に関わらず、駐車などで近隣にご迷惑をお掛けし、お客様にも不快な思いをさせたという事例もよく聞きます。弊社では工事に入る前には、近隣の方に工事のご挨拶廻りをしており、また工事中も、駐車など近隣の方にご迷惑にならないよう、充分な配慮を持って作業をさせていただきます。お客様が一生お付き合いしていく近隣の方々にも満足していただけるよう工事を進めていきます。

色のイメージがわからないのですが・・・?

多くの方が色のイメージについては悩まれております。弊社ではカラーシュミレーションにて複数のパターンでのご提案や、実際の塗り板(見本板)も準備してのご提案もしておりますので、お気軽にご相談ください。塗装すると10年は色を変えられないため、細かな色の濃淡や、塗り分けによるデザインのアドバイスもお客様の立場になってご提案いたします。

契約後に追加料金の発生はありませんか?

お見積もりの段階で、物置やホームタンク・雨樋などの付帯部分も含めてご提案しております。しっかりと工事する内容を確認してから契約・着工しますので、基本的には追加料金は発生することはありません。まれに工事中に追加工事が発生する場合もありますが、お客様に金額などを提示してご了承を得てから工事させていただきます。
施工後のアフターフォローはありますか?
使用する塗料によって異なりますが、最大で10年間の保証をしております。ただ保証書を発行するだけではなく、保証期間内において1年・3年・5年・7年の定期点検を行っております。お客様とのご縁を大切にして、末永くお付き合いさせていただきます。

現地調査時には立会いが必要ですか?

現地調査ではお客様が気にされている部分の確認やご要望などお伺いしながら、お見積もりやご提案に反映しておりますので、立会いをお願いしております。また、お客様のご希望により土・日曜日や祝日などの現地調査も可能ですので、お気軽にお問い合わせください。的確なお見積もりのご提案をするために、現地調査が一番大切と考えておりますのでご協力願います。

契約時や着工時に支払いはありますか?

原則、工事終了後にご入金いただいております。カード決済なども対応しておりますので、担当スタッフにご相談ください。全ての工事が終了して、お客様と最終確認を行ってからご入金いただいております。

工事中に気になる事があったらどうしたらいいですか?

どんな些細なことでも構いませんので、現地の職人や担当スタッフにお気軽にお申し付けください。10年に1度の塗装工事、大切なお住まいのメンテナンスですので最大限にお客様のご要望にお応え致します。

一日の作業の時間帯は?

朝は8:00~8:30より作業を始めさせていただき、18:00頃に作業終了となります。

現地調査時には何か準備が必要ですか?

建物の図面がありましたらコピーをお願いします。図面が無い場合でも、現地にて実測していきますのでご安心ください。より正確な数量を拾い出して見積もりするために、しっかりと実測いたします。

TEL 0144-76-2075 10:00~18:00(平日のみ)

ご注文・お問い合わせ
PAGETOP
©2024  株式会社 ニシムラ塗装